2020年9月11日金曜日

本年度「子宮の日」活動について

  毎年4月に、子宮の日の活動として街頭での配布活動を行っておりましたが、今年度は新型コロナウィルス感染の拡大防止のため延期しておりました。これまでのような一般女性への配布ができない状況の為、今回は、広島県内の下記の学校の学生さんを対象として、リーフレット1500部と啓発グッズを送らせていただきました。                                  
快くご協力いただきました学校関係者の皆様へお礼申し上げます。  

 ご協力いただいた8施設 
    • 広島国際大学 
    • 山陽女子短期大学 
    • 広島市立看護専門学校 
    • 呉医療センター看護学校 
    • 呉共済看護専門学校 
    • 広島厚生連尾道看護専門学校 
    • 尾道市医師会看護専門学校
    • 福山市医師会看護専門学校

来年度はコロナ禍の状況が好転し、街頭での配布活動ができることを期待しております。

                            社会活動委員会担当    長谷川 哲也  
                             会  長  川西 なみ紀
       

関連記事
「がん検診へ行こうよ」推進会議 HP
  活動紹介記事  「LOVE49(子宮の日)街頭活動」が行われました

NPO法人 子宮頸がんを考える市民の会 HP 
   LOVE49全国アクション2020準備が終わりました!
   ニュースレター「QL~Quarter Life~」

love49 _クラウドファンディング(crowdfunding)

0 件のコメント:

コメントを投稿